勇気と感動とやさしさと。
06-6471-4248
キンダー・カウンセラー キンダー・カウンセラー
キンダー・カウンセラー
悩まないで相談を。
子育てをしている中でお悩みはありませんか?どんなことでも誰かに話を聞いてもらうことで、気分も楽になり、前向きに子育てをしていくことができることと思います。
在園児の保護者の方にかかわらず、地域のどなたも利用できます。月1度、キンダーカウンセラーの先生(臨床心理士)に、お子さまのこと、ご自身のこと、育児のことなど悩みをご相談していただけます。カウンセラーには守秘義務があり、ご相談内容の秘密は守られますので、安心してご相談ください。特別の事情がある場合には、カウンセラーに出張してもらうこともできます。
キンダーカウンセリングって?
幼稚園内でのカウンセリングのことです。子育てに関する悩みや相談や、「こんな時はどうしたらいいの?」「こんなところが心配・・・」など、カウンセラーと解決に向けて一緒に考えていきます。相談内容は秘密厳守ですので、ご安心ください。
相談の申し込みはどうすれば?
相談は予約制です。キンダーカウンセラーは月1回来園していますので、事前に園の方までお申し込みください。ご希望の時間をお伝えください(変更をお願いすることもあります)。
だれでも申し込みできますか?
在園児の保護者の方だけでなく地域の方々もご利用いただけます。予約が必要ですので、園長、副園長または、各クラスの担任に申込用紙をご請求ください。事情があったり、必要とする場合は出張することも可能です。
費用はかかるのでしょうか?
在園児保護者の方、地域の方ともに無料です。 思っていることを言葉にして話していくことで、気持ちが整理されて、解決へのヒントが見つかることもあります。「悩み」や「困りごと」はやっかいなものですが、新たな成長の「きっかけ」にもなることがあります。
開催予定は、ホームページの「みんなのひろば」に随時、掲載しますので、ご確認ください。
ページのトップへ