勇気と感動とやさしさと。
06-6471-4248
エブリデイ
エブリデイ
エブリデイ
デイリープログラム
順次登園
8:30
通園バスや徒歩などで順次登園します。「おはようございます。」と元気な声でごあいさつ。
朝の自由あそび
9:00
登園後は、自由あそび。遊びを通して、少しずつお友だちとの関係ができてきます。特に年少さんは、入園当初ゆったりと遊びの時間をとって、安心できる場所をみつけたり、いろいろな経験をしていきます。
クラスごとの活動
10:00
各クラスごとに、お歌を歌ったり、制作活動をしたり、体操の時間をもったり、時には隣接する公園にでかけたり…。自分で選べる自由な遊びに対して、設定された活動の中で、新しいことに挑戦したり、最後までやりとげられたことのうれしさを、味わったりしています。夏は、プール遊びや水遊びがこどもたちの人気です。
給食・お弁当
11:30
給食と、お弁当。子どもたちにはどちらも同じぐらい楽しみです。お当番さんは、給食室からお盆やごはんを運んだり、くだものやパンを配ったりと大活躍です。お友だちや先生と一緒に食べるのは、とても楽しいようですよ。
午後の自由あそび
12:30
お帰りの時間までは、自由あそびが中心です。思い思いのあそびを楽しんだり、いろいろな活動の練習や仕上げをしたりもします。
園の給食

週に4回の給食は、園内の調理室で、栄養のバランスを考え、旬の食材を基本に調理しています。食する時の温度やメニューの色彩などにも注意し、アレルギー除去食にもできる限り対応するようにしていますので、安心しておまかせください。

調理室
ざくろの木

また、「食べる」ことは「命をいただいている」のですから、自らの命と、健康の大切さに気付いてほしいと思います。そしてお友だちや先生と一緒に楽しく食べながら、マナーも身につけてほしいと思っています。

ページのトップへ